この文章には、ただ人間の性格の感想です。木下先生は私の書いた文章を直していただきました、特に用語と文法の使い方、よく感謝します。そして、私に「いいですよ。頑張ってね。」って言っていただきってありがとうございます。

(這篇文章是寫有關我對人性的想法,謝謝木下老師幫我修正我的日文作文,特別是在用語還有文法方面,也謝謝老師的鼓勵)

、必ず一人とか二人ぐらいの自分勝手 (じぶんかって )な人がいます。何もすべて自分 の都合 (つごう )のいいように考えだけ。さらに、自分の利益 (りえき )のため、間違 (まちが )った事をした時、 (おそ )らく ( )められますから、いつも (うそ )ばかりの中で ( )らしていますかわいそうな人よ!こんなふうに暮らしているはかなり (かな )しいです。道理 (どうり )で中国古い言葉かわいそうな人は必ず (にく )まれる所があると言われます。これはこんな人のことを ( )しているんでしょうか。

自分勝手な人はいつも他人に迷惑 (めいわく ) ( )けます。これは嘘じゃない、すべて自分の経験 (けいけん )です。自分がうれしいことだけを考えて、ほかの人の全然考えないような人を知っています。どうしてそんな人当然 (とうぜん )のように自分勝手生きるのことができるのか?本当に (にく )らしいです。

中譯:

身邊一定都會有一兩個自私的人存在,什麼事都以自己的立場來考量。為了自己的一切,因為做錯了事而怕被人責備,所以一直活在謊言的世界中。真是可憐的人啊!這樣活著的人真的好可悲,怪不得中國有句古言:「可憐之人必有可恨之處。」這句話指的就是這些人吧!

自私的人總是造成別人的困擾。這並不是亂說的,全部都是自己的經驗。我所認識的人當中就有只考慮到自己的喜好,完全不顧他人的感覺的人。為什麼那些人把「任性」當作是生存中當然的事呢?真的很可惡耶!

arrow
arrow
    全站熱搜

    松尾香蕉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()